仕事が終わったのが深夜2時、身体も気持ちも疲れております。
街の活性化への取り組みは仕事ではなくボランティアですから、本来の仕事のしわ寄せが深夜になることがしばしばです。
そんな時に足が向くのが地下鉄「恵美須町駅」スグ近くの『大阪王将』です。
また太るなぁ…と思いながら注文したのはラ-メンセット。
頑張った自分へのご褒美にしては、やや悲しいものがありますが、空腹には勝てません。
そして、疲れた気持ちにパワ-を注入するのに立ち寄った場所は、通天閣下にある『王将碑』です。
将棋の名人、阪田三吉翁を偲んで設置された王将碑は、勝負に勝つ、困難に打ち勝つパワ-スポットになっています。
碑文を読んで、王将碑を擦り、パワ-を授かり、きっと「大阪人のど根性」で苦労や困難を乗りきることができるでしょう。
浄財箱(賽銭箱)に小銭を入れる時、100円にするか10円にするか、少々迷いましたが、賽銭を入れることに意義があると思い、10円玉を入れました。
賽銭を入れたら、ジャリと音がしたので、きっと小銭が入ってるのでしょう。
人生は山あり谷あり、苦労や困難にぶち当たったら、王将碑からパワ-をもらって下さい。
王将碑は、「勝つ」パワ-スポットですから、パチンコをする時にも効果があるかも…!?
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。