昨年、新世界市場を盛り上げようと、電通関西支社の若手クリエーター39人が23チームに分かれてボランティアで120点のPRポスターを制作。
現在も、それぞれの店頭に掲げられるなど約30枚が展示されている。
そんな中、「新世界市場」で、今年になってから、和雑貨店「なにわ小町」のふんどしを使ったPRポスターが盗まれ、大きく報道されました。
盗難に遭ったのは、B2判の下半身の写真に本物の布製のふんどしが付けられたポスター。
前垂れ部分に「締めつけてちゃ 下は育たない。」などとひねりの利いた文言がデザインされていて、思わず笑みがこぼれるようなユーモラスなデザインが“人気”を呼んだのではないかとみられています。
まさに、盗まれるぐらい素敵な「ふんどし」と言えるでしょう。
ところで、11月22日、通天閣で、大阪のご当地アイドル『オバチャーン』のレコ発イベントが行われ、「なにわ小町」が出店し、アニマル柄の服が並びました。
大阪のシンボル・通天閣のおひざもとにある「新世界市場」内、ファッションに敏感な大阪のオバサマ方がこぞって通う…と噂の店、婦人服屋「なにわ小町」。
実は、大阪のご当地アイドル『オバチャーン』御用達のお店だそうです。
色彩天国のような店内には、パワー溢れるトレンドアイテムからはんなり美人向けの和装小物、はたまた度肝を抜くようなアートふんどしまでがすらりと並びます。
いろんな年代に向けて「ファッションという手法を用いて新しいクリエイティビティやオモロイことを発信したいという遊び心溢れるショップです。
新世界市場の「なにわ小町」に是非、お立ち寄り下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。