『新世界なつかしの昭和マチアソビ』が、11月30日(土)、12月1日(日)に開催されます。
11月24日から1週間、ディリ-スポ-ツのトップ面に『新世界なつかしの昭和マチアソビ』が告知されてます。
24日掲載分は、「大西ユカリ」オンステージの案内でした。
日替わりで掲載内容が変わるそうです。
地下鉄「恵美須町駅」の改札前にもポスタ-を掲示、新世界の昭和マップも設置されました。
ポスタ-やマップは地下鉄「動物園前駅」や「難波駅」などでも設置される予定です。
新世界は企画ものとして作られた「昭和」ではなく、「昭和」が自然に残っている街です。
お店の雰囲気、メニュ-、ちょっと時代遅れな町並み、そして人情味溢れる商店主さん、それらが調和して他の街にはない独特の魅力があると言われています。
昭和の文化に対する捉え方は、40歳代以上の方からは「懐かしさ」を感じ、平成生まれの若い世代の方々からは「未知の世界」であり「新しさ」を感じることもあるようです。
新世界の昭和マップには、新世界の昭和スポットが紹介されています。
撮影に協力してくれたのは、新世界応援団のヒロコ団長(ハイグラビティ-/vo)、なこちゃん(ぱんぷきんず。)、2人とも平成生まれです。
撮影とはいえ、新世界の「昭和」を満喫していたようです。
インベ-ダ-ゲ-ム/ゲ-ムセンタ-「かすが」
スマ-トボ-ル/ニュースタ-
チュ-リップ台/パチンコ ニュ-三共
新世界ラムネ
新世界観光人力車
昭和の新世界名物「びっくりぜんざい」
その他、新世界マップには楽しい昭和スポットが満載です。
新世界マップは、イベント当日、会場でも配布します。
是非、新世界マップを片手に、昭和をお楽しみ下さい!
「新世界なつかしの昭和マチアソビ」イベント詳細は下記のホームページをご覧下さい。
★新世界ネット
http://shinsekai.net/
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。