先日、紹介しましたが、通天閣の下にある『王将碑』が、困難に打ち勝つパワ-スポットであると囁かれています。
王将碑の碑文を読んで、勇気づけられ、大阪人の土根性で困難を乗りきろうと気持ちを切り替えた商店主さんもおられます。
実は、地元の商店の方から、ここもパワ-スポットだと言う声がありました。
新世界が誕生して101年、新世界と歴史を共に歩んできた新世界稲荷神社は、新世界の繁栄を見守ってきてくれました。
地元商店主さんも御参りをして、商売繁盛を願ったそうです。
新世界の繁栄があるのは新世界稲荷神社のお陰、地元商店主さんにパワ-を与えている場所でもあります。
そんなわけで、元気に仕事ができる、商売繁盛のパワ-スポットだと言われているようです。
こじんまりしていて、昼間でも少し薄暗い空間、新世界稲荷神社に立ち寄れば、確かに神秘的なものを感じます。
最近では観光客の姿も目立ち、新世界観光人力車に乗ったら、新世界稲荷神社も案内してくれます。
また、境内には、石でできたルーレット形のおみくじ(無料)があり、円盤を回して出た数字を横の表に照らし合わせて運勢を占うというもの。
王将碑と新世界稲荷神社、新世界の2大パワ-スポットとも言えるでしょうね。
是非、お立ち寄り下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。