昨日、8月24日(土)、スパワ-ルド階段上ピロティ上で、第12回「区民元気ふれあいコンサ-トに」を開催しました。
「第12回」と書いてるように、毎年、夏休みの恒例イベントになっています。
ふれあいコンサ-トでは、浪速区の小中学校の吹奏楽の演奏が行われます。
新世界の商店主さんらは、ステージを運び、机や椅子を運んだり、小中学生の楽器を運んだり、企画から運営まで全てを行います。
今年も進行は、元・新世界PR大使OSAKA翔GANGSのリ-ダ-、カジュちゃんが担当、728(なにわ)浴衣を着て登場しました。
小中学生の吹奏楽演奏では、どの学校も日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしいコンサ-トになりました。
多くの観衆がスパワ-ルドの階段上ピロティで行われているコンサ-トを見守りました。
子供達にとって、新世界でのふれあいコンサ-トが夏休みの思い出になれば嬉しいことです。
今年で12回目となる「ふれあいコンサ-ト」、初期の頃はフェスティバルゲ-トのイベント広場で開催してましたが、同施設が閉館になり、隣接するスパワ-ルドのピロティで行うようになりました。
いろんな状況の変化の中、スパワ-ルドさんの協力はもちろん、多くの方の協力で開催してきました。
継続することには様々な困難もありますが、継続することの素晴らしさを感じました。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。