昨日の投稿に引き続き、大阪日日新聞さんによる昭和村「新世界」の撮影の様子を紹介します。
写真モデルは、南幸美智さん、ダンサー名は「Michi」です。
昭和時代、庶民の遊びといえば『将棋』でしょう。
ジャンジャン横丁にある「三桂クラブ」で撮影をさせて頂きました。
駒の並べ方も知らない「Michi」さんが、将棋をしている雰囲気を作るのに、若干の指導を要しました。
大阪日日新聞の記者さんも将棋をしている雰囲気を作り、写真で見る限り真剣勝負ですね(笑)
もうひとつ、ジャンジャン横丁での撮影は、立ち飲み屋「福政」で行いました。
女性一人で、ビ-ルを注ぎながら飲む姿は、どことなく哀愁を感じます(笑)
このような新世界の楽しみ方ができる方は、なかなかの上級者でしょう(笑)
というわけで、撮影はまだまだ続きます。
明日も、引き続き『新世界昭和村☆大阪日日新聞の取材でした』を紹介しますので、皆さん、懲りずにご覧下さい。
写真モデル「Michi」さんのブログはこちら
なんなんのブログ
http://ameblo.jp/michimasumi0719/
「Michi」さんのキッズダンススクールのホームページはこちら
http://michi-luam.jimdo.com/
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。