この数日、新世界の飲食店ネタを紹介しておりました。
「喫茶タマイチ」、「新世界 串や本店」そして、「やまと屋」の『2合2杯でニコニコサ-ビス』、ほんまに新世界は飲んで食べて、ええ街やなぁ…。
しかし、食べて飲んだ後のお楽しみといえば、コレ!
パチンコ『ニュー三共』のチュ-リップ台・羽根物がオススメ。
若い世代の観光客も多く、初めて見るチュ-リップ台を楽しんでいます。
パチンコの元祖とも言えるチュ-リップ台、簡単に遊べます。
もちろん、初めての方には、店内スタッフが丁寧に説明します。
一般的な予算は、チュ-リップ台なら、500円~1000円程度。
羽根物なら、1000円~3000円程度でしょうか。
レトロな店内で、レトロなチュ-リップ台や羽根物をかっこよく打つコツは、まず、釘を見るふりをします(笑)
見ても出るかどうか解りませんが、とりあえず見て下さい。
「よしっ、この台や」と思ったら、椅子に座って、盤面の一ヶ所を見つめ、玉が同じ所に当たるように打ちましょう。(専門用語では「枠打ち」と言います)
レジ-で販売しているオロナミンCでも飲みながら、おやじ感覚になって遊んで下さい(笑)
あとは、あなたの腕しだい。
是非、飲んで食べて遊んで、ディ-プに新世界を満喫して下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。