B級グルメ、新世界名物といえば、串かつ。
今や、「新世界=串かつ」というイメージになっていますね。
老舗とよばれる串かつ屋さんの多くは、カウンタ-席が中心で、昔から庶民の食べ物として定着していました。
一人で、ぶらっと、ビ-ルと串かつ、これぞ新世界流でした。
ここ数年、新しい串かつ屋さんが増え、テ-ブル席やお座敷も充実、ファミリ-や団体のお客さんの受け入れができるようになり、観光地・新世界の礎になっています。
それに、串かつの種類も増えました。
女性やお子様に串かつを食べてもらうには、女性や子供が好む食材を串かつにすることも必要だと聞いたことがあります。
ここで問題です。
[問題]
チ-ズケ-キの串かつがある。
〇か×、どちらでしょうか?
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
[答え]〇
私が知っている中では、串かつ「寅勝」にチ-ズケ-キの串かつがありました。
食べたこともありますが、けっこういけますよ。
新世界の串かつ屋さんの中には、たこ焼きの串かつ、お餅の串かつ、バナナの串かつ等、様々な食材が串かつにして食べることができます。
ちなみに、新世界と奈良県黒滝村のコラボ串かつ「しし串」(イノシシの肉を使った串かつ)は、串かつ「じゃんじゃん」3店舗で扱ってます。
もちろん、牛肉の串かつが定番で、ダントツの人気ですが、たまには、ちょっと遊び心で、変わり種の串かつもご賞味下さい。
ところで、「串かつ」はすごく縁起の良い食べ物なんですよ。
上記のように、何でも通す「串」で受験に「かつ」わけです。
串かつパワ-については、まだまだ知られてないようです。
皆が真似するより先に、串かつを食べて、合格を勝ち取って下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。