クラウドファンディング

【通天閣、スパワールド、天王寺動物園☆営業再開のお知らせ!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大により、大阪府に緊急事態宣言が発令されてましたが、度々の延長の末、ようやく、6月20日(日)で解除になりました。

緊急事態宣言に伴い、新世界をとりまく観光施設、集客施設も休業してましたが、営業再開が決まったようです。

■『スパワールド世界の大温泉』は、本日、6月21日より営業再開します。

『スパワールド』ホームページ
https://www.spaworld.co.jp
【公式】スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間
世界12か国17種類のお風呂が楽しめる『世界の大温泉』!日本初の1基を含む2基の大型スライダーにキッズプールの『スパプー』!8か国をモチーフとした岩盤浴の『世界の大岩盤浴』!全室から通天閣が望める『スパホテル』!スポーツジムやエステ、串カツなど新世界名物グルメからホットヨガも楽しめるスパワールド公式サイトはこちら!
リンク
www.spaworld.co.jp

■通天閣の展望台は、6月26日(土)より営業再開。

通天閣オフィシャルサイト
https://www.tsutenkaku.co.jp
通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気観光スポット(天王寺・あべの・新世界エリア)
女子や子供も楽しく面白い大阪観光地人気ランキングの穴場デートスポット。幸福の神様ビリケンが鎮座する黄金の展望台からは夜景が綺麗。名物通天閣パフェのマザー牧場カフェ・大阪観光お土産店・お菓子や食品のアンテナショップ(森永・グリコ・日清)など話題沸騰中!
リンク
www.tsutenkaku.co.jp

■また、天王寺動物園は、6月22日(火)より再開園します。

天王寺動物園ホームページ
https://www.tennojizoo.jp
地方独立行政法人 天王寺動物園
令和3年4月1日より天王寺動物園は地方独立行政法人として再スタートを切りました。動物福祉に配慮しながら、皆さまがわくわくする魅力的な施設展開に尽力し、大阪市民また来園される皆さま方のご協力を頂き職員とともに皆さまに愛される「ひとにも動物にも優しい」天王寺動物園を作って参りたいと考えています。
リンク
www.tennojizoo.jp

営業再開、再開園となりますが、営業時間の短縮、イベント関連の中止など、平常通りではない部分もあるようです。

詳しくは、各施設のホームページをご確認ください。

新世界にとって、通天閣、スパワールド、天王寺動物園などの集客施設が休業、休園することは、新世界に来られる人の動きを止めてしまうことになります。

今回の緊急事態宣言で、それを痛感いたしました。

緊急事態宣言が解除になりましたが、21日から「まん延防止等重点措置」に移行します。

大阪市など措置区域では、飲食店が「ゴールドステッカー」制度の認証を申請し、原則同一グループの入店を上限2人までとした場合、午後7時までの酒類の提供が認められるなど、飲食店にとっては営業をするにしても、ややこしい状況が続きそうです。

どちらにせよ、新型コロナウィルスは0にはなってません。

再び感染が急拡大する可能性もあるでしょう。

それぞれの施設では感染防止対策に努めての営業再開になりますが、外出の際はマスク着用、家に帰ったら手洗い、うがい、ひとりひとりが感染予防に努めることが大事です。

ワクチン接種が進み、一日も早く新型コロナウィルスが終息し、新世界にも賑わいが戻ることを願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*