クラウドファンディング

【新型コロナウィルス感染防止対策をしながら、大型集客施設が営業再開しています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣のライトアップが、新型コロナウィルス感染拡大状況の基準を表す『大阪モデル』、基準内を示す緑色が続いているのを見て、少し安心できる日々を過ごしている今日この頃です。

■さて、通天閣の展望台は、5月30日より営業再開しています。

入場者には検温、手指のアルコール消毒など、様々な感染防止対策を行なっています。

大阪日日新聞(5月30日付)にも通天閣の展望台が営業再開する記事が掲載されてましたが、展望台に鎮座するビリケンさんには、感染防止対策として、エアタッチで願い事をすることになったようです。

☆通天閣公式ホームページ
https://www.tsutenkaku.co.jp

■5月29日より、『スパワールド世界の大温泉』が営業再開しています。

これから夏に向けて、スパワールドのお客さんは増える時期です。

スパワールドの営業再開は、新世界の賑わいにも繋がり、嬉しいことです。

エントランスには、感染防止対策としての取り組みが表示されています。

感染防止対策の詳細は、スパワールドのホームページに記載されていますので、ご来館の方は、是非、ご覧ください。

☆『スパワールド世界の大温泉』ホームページ
https://www.spaworld.co.jp

スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間
美と健康の24時間快適空間「スパワールド世界の大温泉」へようこそ!温泉・岩盤浴・プール・エステなどが集結。串カツなど新世界名物や通天閣が望めるホテルでの宿泊も楽しめます。お得な情報も満載です。
リンク
スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

■また、5月23日より、マルハン新世界店も営業再開しています。

マルハン新世界店では、エントランスに感染予防対策について、大きなパネルで掲示されています。

エントランスにある喫煙所は、3蜜を避けるため、人数制限をしています。

お客さんどうし大きな声を出すことを避けるため、店内の音楽や遊技機音量を下げているようです。

ホールをのぞいてみましたが、確かに、以前のように『うるさい』とは感じませんでした。

☆マルハン新世界店 ホームページ
https://www.maruhan.co.jp/hall/3027/index.htm

新世界にある大型集客施設が、それぞれ感染防止対策に取り組みながら、続々と営業再開しています。

店舗や施設にとって、このような感染防止対策は初めてのことであり、何かと大変だと思いますが、多くの人が安心して楽しめるよう、頑張ってほしいと思います。

新型コロナウィルス感染拡大の第2波、第3波を防ぐためにも、店舗もお客さんも感染防止対策に努めていきましょう。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*