クラウドファンディング

【セルフ祭のメンバーによって、新世界市場の空き地を有効利用☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日もブログでお伝えしましたが、新世界市場では、3月からWマーケット、新世界宵市が再開されます。

ホームページでは出店者の募集が始まっています。

■ Wマーケット 公式ホームページ
http://w-market.jp

新世界市場は100年以上の歴史がある商店街で、20年程前までは、新世界や周辺地域の台所として賑わっていました。

現在、十数店舗は営業してますが、ほとんどはシャッターが閉まったままの状態で、長い間、続いています。

そんな中、2018年3月より、毎週日曜日にWマーケット(新世界昼市)が始まり、今や新世界の名物イベントになっています。

Wマーケットの出店は、閉まったままのシャッターの前を有効利用しています。

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。

新世界昼市の様子

新世界宵市では、アジアやヨーロッパなどの異国屋台から珍味やゲテモノまで、食べたことのない、見たことのない、でも美味しく楽しい、そんな個性的な屋台が並び、多くの来場者で賑わっています。

新世界宵市の様子

ところで、新世界市場の中程にある空きスペースで、セルフ祭のメンバー数人が、何かを作っておられました。

3月からWマーケットが再開するにあたり、空きスペースを解放し、来場者の憩いの場にしていこうと、手作りでリニューアルしています。

リニューアルというより、空き地を有効利用するために工夫を凝らしています。

写真の四角い箱は椅子だそうです。

毎年9月に、新世界市場でセルフ祭という個性的なイベントを開催するメンバーが、Wマーケットにも協力し、共に新世界市場を盛り上げようという気持ちが伝わります。

Wマーケットよる新世界昼市は、3月1日(日曜)、新世界宵市は3月7日(土曜)より再開です。

バージョンアップしたWマーケット、新世界宵市を楽しみにしています。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*