クラウドファンディング

【第47回ナニワ区民まつりオンライン『ON祭』☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浪速区では毎年9月に開催していた『ナニワ区民まつり』が、新型コロナの影響で、一昨年はオンライン『ON祭』での開催になりました。

今期も同様にオンライン開催することになってましたが、緊急事態宣言などで延期になり、ようやく、1月23日(日)に開催することになりました。

詳細は解り次第、ブログでも掲載したいと思います。

浪速区商店会連盟では、ON祭に向けて、浪速区の商店街の魅力、楽しみ方を紹介する街歩き動画を制作しました。

ON祭の当日には、ON祭のホームページでも公開されますが、YouTube『新世界で始めましたTV』でも公開されています。

https://youtu.be/0I_Bg9yc1iA
必見【大阪No.1グルメ対決】予算内で超人気観光グルメが集まった浪速区を満喫せよ!1万円か千円で『天国と地獄』!大阪名物、B級コスパ抜群グルメから絶品スイーツまで!衝撃のデカ盛りも【浪速区商店会連盟】
【浪速区商店会連盟企画】~天国と地獄ーグルメバトル~〇予算内で浪速区の魅力を伝えろスペシャル!大阪で食い倒れ!大阪に来たら絶対に訪れたい街、浪速区!予算1000円チームは果たして一日楽しめるのか!【浪速区の商店街を楽しもうPV】昨年春より新型コロナウィルス感染拡大が始まり、一年以上が過ぎました。浪速区の商店街でも…
リンク
youtu.be

また、オンラインでの『ナニワ区民まつり』の一環で、浪速区の飲食店が参加できる企画があります。

企画概要は下記の通りです。

浪速エール飯2022

参加いただけるお店を募集中

【お店側】ポスター(B4もしくはA4サイズ)をお店に掲示してください。 

【お客さん側】お店とメニューの写真を、SNS(ツィッター,フェイスブック、インスタグラムのどれでも可能です)に #浪速エール飯2022 をつけて投稿するだけです。(1/31まで)

投稿数が多かった上位3名には素敵なプレゼント(南海電車さんが提供)があるそうです。

『ON祭/ナニワ区民まつりオンライン』については、下のインスタグラムでも紹介されていますので、検索してみてください。

■浪速区コミュニティ協会

■ナニワ区民まつり

コロナ前、『ナニワ区民まつり』は浪速公園などの広い施設で盛大に開催してました。

浪速区の各種団体から様々な出店ブースも並びました。

浪速区商店会連盟からは人力車体験コーナーがあったり、浪速消防署による展示コーナーでは消防車に乗って写真を撮れたり、プロレスリング紫焔によるプロレスイベント、ステージでは府立今宮高等学校ダンス部によるダンス、新世界100周年の時には、ステージで浪速区の各種ゆるキャラが集まって盛り上げたこともあり、浪速区の一大イベントでした。

しかしコロナ禍では、多くの人が集まるイベントを開催することが難しく、オンラインによる『ナニワ区民まつり』として開催しています。

各区ごとに区民まつりは開催してたようですが、聞くところでは、コロナ禍ではほとんどの区民まつりが中止になり、オンラインによる区民まつりを開催する自治体は少ないようです。

新しいことにチャレンジする浪速区の元気が伝わってきます。

オンラインでも区民まつりを開催しようという姿勢は、浪速区に生まれ、浪速区に住む私にとって嬉しく思います。

ON祭によって、多くの人に浪速区の魅力と元気を知ってもらえるきっかけになることを願っています。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

■ON祭/ナニワ区民まつりオンライン
https://naniwaku-matsuri.com
ON祭 | ナニワ区民まつりオンライン
2022年もナニワ区民まつり「ON祭」はオンライン。
2022年1月23日11時スタート!

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*