クラウドファンディング

【#浪速エール飯☆参加店舗募集中!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年〜2021年にかけての年末年始は、新型コロナ感染拡大により、医療体制が極めてひっ迫している状況が続いているとして、大阪市内の酒類を提供する飲食店などへの営業時間短縮と、府民への不要不急の外出自粛の要請が行われてました。

写真は昨年末、12月29日の新世界の様子です。

一年前に比べると、かなり賑わいが戻ってきています。

コロナ前、外国人観光客が多い時に比べたら、まだまだですが、年末年始らしい賑わいを感じました。

さて、浪速区では毎年9月に開催していた『ナニワ区民まつり』が、新型コロナの影響で、一昨年はオンライン『ON祭』での開催になりました。

今期も同様にオンライン開催することになってましたが、緊急事態宣言などで延期になり、ようやく、1月23日(日)に開催することになりました。

詳細は解り次第、ブログでも掲載したいと思いますが、オンラインでの『ナニワ区民まつり』の一環で、浪速区の飲食店が参加できる企画があります。

企画概要は下記の通りです。

浪速エール飯2022

参加いただけるお店を募集中

【お店側】ポスター(B4もしくはA4サイズ)をお店に掲示してください。 
   
【お客さん側】お店とメニューの写真を、SNS(ツィッター,フェイスブック、インスタグラムのどれでも可能です)に #浪速エール飯2022 をつけて投稿するだけです。(1/31まで)

投稿数が多かった上位3名には素敵なプレゼント(南海電車さんが提供)があるそうです。

新世界でも参加する飲食店があります。

新世界はもちろん、浪速区でもっと参加店舗が増えることを期待しています。

コロナ禍は今年も続きそうですが、2022年は浪速区が元気になれる年でありたいと願っています。

■ ON祭/ナニワ区民まつり
https://naniwaku-matsuri.com
ON祭 | ナニワ区民まつりオンライン

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*