クラウドファンディング

【新しい店舗がオープン、新しい宿泊施設もオープンに向けて動き出してます☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪市・神戸市・西宮市・芦屋市・尼崎市の5つの市では、4月5日から「まん延防止等重点措置」が適用され、飲食店などに午後8時までの時短営業が要請されました。

4月5日(月)の新世界は、3月の月曜日より、人が少なくなったように感じます。

2月28日に緊急事態宣言が解除されてから、約1ヵ月で、「まん延防止等重点措置」が出されるとは想像できませんでした。

先が読めないとは、こんな状況をいうのでしょう。

そんな中、今年になってからオープンした店舗があります。

つい先週ですが、通天閣本通商店街に、通天閣が運営するお土産物店がオープンしました。

下の写真は2階フロアですが、『イッテQ』グッズも販売しているようです。

通天閣の社長によると、

とりあえずオープンしましたが、まだまだ手を加えなければならないところがあります。

これから状況を見ながら展開していきたいです。

と、おっしゃってました。

通天閣から少し南東へ歩くと、朝日劇場の隣に、大きなホテルができています。

外観は完成、あとは内装工事が残っている状態で、5月ぐらいにオープンするとか、そんな話が聞こえてきました。

この大きなホテルの向かえに、焼肉ホルモン『サンキュー』というお店ができています。

今年2月にオープンしたそうで、ほとんどのメニューが390円だそうです。

近いうちに、行ってみたいと思います。

お店のチラシには、『目指せ‼︎ 24時間営業!』という目標が書かれてますが、コロナが終息し、24時間営業ができる状況になることを切に願っています。

このように、新しい店舗がオープンし、宿泊施設もオープンに向けて動いています。

コロナ禍ですが、新世界にとって明るい話題です。

まだまだ大変な状況が続きますが、乗り越えてほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*