クラウドファンディング

【通天閣歌謡劇場に出演していた歌手の方と打ち合わせをしました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、通天閣地下にある『通天閣わくわくランド』に、以前、通天閣歌謡劇場がありました。

通天閣歌謡劇場といえば、『演歌の街、新世界』としての発祥の場所であり、新世界に根付いた文化のひとつになってました。

平成元年(1989年)に通天閣の地下にオープンし、全国でも数少ない演歌の劇場として、多くのファンが集まり、歌手とファンを繋ぐ貴重な場になってました。

通天閣歌謡劇場は、2013年6月に最終公演を行い、約25年の歴史に幕を閉じました。

それ以降、通天閣歌謡劇場の歌手の方、ファンの方を新世界で見かけることが少なくなり、一抹の寂しさを感じました。

さて、そんな中、通天閣歌謡劇場にレギュラー出演されていた歌手• 早浪美加さんが久しぶりに新世界に来てくれました。

早浪美加さんにとって、通天閣歌謡劇場は歌手として成長できた場所であり、新世界は思い出が詰まった場所だそうです。

通天閣歌謡劇場、当時の出演表に早波美加さんの名前が記載されています。

出演表を見ると、当時、ブログ取材をさせていただいた歌手の名前もあり、懐かしく思います。

さて、早浪美加さんと打ち合わせをした場所は、通天閣のスグ下にある『喫茶 通天閣』です。

通天閣歌謡劇場に出演していた歌手の皆さんにとって『喫茶 通天閣』は、スタッフと打ち合わせをした場所、ファンとのふれあいの場所でもあり、思い出が詰まった喫茶店だそうです。

ところで、打ち合わせの内容ですが、新世界で何か楽しい企画ができればいいなぁ〜ということ、本当はもう少し具体的な話をしましたが、今日のブログで公開するのはここまで。

通天閣歌謡劇場に出演していた歌手の方が、再び新世界で新しいことを始めようと思ってくれるのは嬉しいことです。

どんな企画が生まれるのか楽しみです。

下の画像は、早浪美加さんのプロフィールです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*