クラウドファンディング

【タピオカセンター&可愛いギャラリー☆本場台湾B級グルメを楽しめる店】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

串かつ『だるま』総本店の前の路地に、タピオカ専門店があります。

『珍珠中心&可愛Gallery』と書いて、『タピオカセンター&可愛いギャラリー』と読みます。

外観はこんなに可愛いお店です。

2019年8月にオープンしましたが、2020年春ごろからは、新型コロナウィルス感染拡大による影響で、営業面でも大きなダメージが続いています。

また、タピオカブームが過ぎ去り、タピオカ専門店として厳しい状況にもなったようです。

そんな中、『タピオカセンター&可愛いギャラリー』では、フードメニューを充実させることになり、台湾本場B級グルメを楽しめる店として再スタートしています。

台湾夜市に行くと必ず見る『豚の血』は、台湾では国民的な食べ物です。

豚の血ともち米を固め、油ですサッと揚げて台湾スパイスをかけると絶品B級グルメになります。

見た目は悪いですが、すごくモチモチして最高に美味しい。

台湾人の店長さんは毎日でも食べれる大好物な一品だそうで、少量しか仕入れてないので、早いめにお越し下さいとの事です。

『揚げ牛乳』は、牛乳を固めて揚げたふわふわ牛乳にいちごソース、ホイップをかけて食べます。

台湾では一般的に食べられるスイーツのひとつです。

また、『タピオカセンター&可愛いギャラリー』では、リニューアルオープン記念として、12月7日〜2021年2月28日まで期間限定で、ドリンク&フードセットを注文すると、全ドリンクメニュー(アルコールは対象外)から選べる、1杯無料券をプレゼント。

ドリンク&フードセットを2個注文すると、無料チケット2枚プレゼントします。

お店のオーナーさんによると、

オープンして1年が過ぎ、コロナの影響がある中、いつもお客さんに支えられて営業を続けることができました。

リニューアルオープンに際し、お客さんに感謝の気持ちを込めて無料チケットを配布することにしました。

現在、日本人の観光客は少なくなってますが、本場台湾のタピオカドリンクとともに、台湾フードを楽しめるお店として、日本在住の台湾人のお客さんが多く、少しずつ根付いてきてるように感じます。

コロナ後のことを考えて、地道に営業を継続していきます。

と、おっしゃってました。

その他、詳しい情報は、タピオカセンター&可愛いギャラリーのInstagramを検索してみてください。

是非、『タピオカセンター&可愛いギャラリー』で、本場台湾フード、本場台湾タピオカドリンクをお楽しみください。

2021年3月中旬には、じゃんじゃん横丁に一時的に移転するそうです。

新メニューもあるみたいです!是非行ってみて下さいね☆★

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*