クラウドファンディング

【MEGAドン・キホーテ新世界店による地域活動への取り組み☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年2月27日、マルハン新世界店の2階に『MEGAドン・キホーテ新世界店』がグランドオ-プンしました。

ドン・キホーテ新世界店には入口が2つあります。

ひとつは新今宮駅側、一般的にはこちらがメインの入口になってます。

新世界側にも入口があり、いつも私はこちらの入口を利用します。

このゲートの奥には、広い駐輪場もあり便利です。

エレベーター4階で降りると、ドン・キホーテの入口があります。

コロナ前、ドンキホーテ新世界店には多くの外国人観光客が集まり、レジーにはいつも長い列ができてました。

ドンキホーテ新世界店のオープンは、外国人観光客、日本人観光客だけでなく、新世界の地元の人達や新世界のお店で働く人達にとって、いろんな面で、ふだんの買い物パターンに変化が起きているようです。

以前なら、ミナミやあべのまで行くところをドン・キホーテ新世界店で買い物を済ますことができたり、今まで以上に便利になったと言う人が多いようです。

また、ドンキホーテ新世界店は、新世界および浪速区の地域行事にも多大に協力してくれてます。

協力というより、地域の皆さんと一体となり、行事に取り組んでいただいてるのが、すごく助かってます。

キッズダンスコンテスト『新世界フライングキッズ』では、地元スタッフとしてお手伝いしていただき、ドンキホーテ賞も用意していただきました。

新世界地域活動協議会と浪速区役所、大阪市建設局、天王寺動物園などが一体となり、ジャンジャン横丁の南入口、JR環状線高架下の大掃除を集中的に行なった時にもMEGAドンキホーテ新世界店のスタッフの方がお手伝いに来てくださいました。

浪速区役所と地域住民による清掃活動『ごみゼロ大作成』では、ゴミの分別を担当していただきました。

その他、地域の盆踊りやお祭り、こども食堂の支援等様々な活動に、積極的に参加し協力してくださってます。

さて、ドンキホーテ新世界店の担当者が変わるということで、先日、引き継ぎの挨拶に来ていただきました。

これまで通り、地域活動にも積極的に参加、協力してもらえるとの事で、感謝しています。

これまで地域活動に携わってくれていた担当者がいなくなるのは寂しいことですが、今後は新しい担当者と密に連絡を取り合い情報共有していき、共に新世界を盛り上げていければ嬉しいです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*