クラウドファンディング

【3月1日より『東横INN 通天閣前』営業再開☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪日日新聞(1月24日付け)に、民泊の現状についての記事が掲載されてました。

記事によると、住宅や空き家を宿泊施設に活用する民泊を巡り、国家戦略特区法に基づく大阪市内の「特区民泊」が、1万1千室余りあったピーク時の昨年4月末から12月末にかけて1889室減少したことが分かったそうです。

新型コロナの感染拡大前は、旺盛な訪日外国人の需要で増加を続けていたが、旅行客が一転して激減したことが響いています。

私の見解ですが、おそらく、減った数字というのは廃業した数字であり、実際にはほとんどの民泊は機能していないように思います。

新世界でも全くお客さんの出入りがない民泊がそのままの状態で存在しています。

新型コロナの影響は民泊だけでなく、全ての宿泊施設に共通しています。

新世界にも閉まったままのホテルがあります。

おそらく、昨年4月ごろから閉まった状態だと記憶してます。

コロナ前の賑わいが信じられません。

さて先日、『東横INN 通天閣前』の担当者から、3月1日より営業再開するという話を聞きました。

『東横INN 通天閣前』のホームページにも営業再開について掲載されてました。

WEBでの宿泊予約は随時受け付けてるそうです。

新型コロナウィルス感染拡大は続いてますが、『東横INN 通天閣前』の営業再開は、これから春に向けて、明るい話題でしょう。

ビジネスや観光など、宿泊される際には、感染予防をしてご利用ください。

■詳しくは『東横INN 通天閣前』公式ホームページをご覧ください。
https://www.toyoko-inn.com/sp/search/detail/00252/

【公式】ホテル東横INN大阪通天閣前-大阪府のホテル | 東横イン-ホテル・ビジネスホテル予約
ホテル東横INN大阪通天閣前の基本情報をご紹介いたします。ホテル・ビジネスホテル予約は東横イン。出張、観光、格安旅行など、当サイトからの予約で最大400円OFF!
リンク
www.toyoko-inn.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*