クラウドファンディング

【ニュースサイト『THE PAGE』に通天閣の社長が登場☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

THE PAGE(ザ・ページ)というニュースサイトをよく見ます。

Yahooが運営するニュースサイトてして、気になる世の中の動きや社会問題を、わかりやすく解説しています。

先日、ニュースサイト『THE PAGE』に、通天閣の高井社長の記事が載ってました。(2020年1月3日配信)

私は、高井社長が通天閣に入る前、たぶん30歳代前半ぐらいの時からの親しい間柄でした。

記事によると、高井社長は46歳だそうで、月日が経つのは早いものです。

『THE PAGE』では、コロナで翻弄された2020年を振り返りながら、通天閣の現状、今後の展開など、深く掘り下げた記事が掲載されてました。

昨年、通天閣では、大阪府が新型コロナウイルスの感染拡大・収束状況を判断するための独自指標・基準となる「大阪モデル」の基準値を表すライトアップに協力し注目を浴びましたが、その反面、緊急事態宣言による休業、来場者数の激減という事態に見舞われました。

昨年5月、通天閣では2階〜3階の窓に「明けない夜はない、マスクの下は笑顔で」というメッセージを掲げました。もっと短い期間で、夜が明けるかなと思ってましたが、未だに続いているのは本当に想定外ですね。

しかし、そんな逆境の中でも様々な知恵とアイデアを打ち出してきました。

記事には『2021年はみなさんが驚くようなスリル体験満載な施設を作りたい』という高井社長のコメントがありますが、新世界に元気が戻る起爆剤になるよう期待したいです。

今の2代目通天閣を再建するにあたり、地元の人達が『やっぱり新世界には通天閣がなかったらあかん』という気持ちが始まりだったそうです。

今年、当ブログでは通天閣についての記事が続きましたが、こんな時こそ、新世界には通天閣の存在が大事であり、この難局を乗り越えてほしいという気持ちを込めています。

通天閣の高井社長には、より一層、頑張ってほしいと思います。

個人的には、電話で激励をしてますが、高井社長は、いつもこのブログを読んでくれているそうなので、今日はブログでの激励にさせていただきました。

■『THE PAGE』の記事はこちら。

是非、ご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b80c0e0423408a65d27a4aed7b51fa3079d9db7
通天閣46歳社長・大阪への熱き思い「今年も仕掛けまっせ」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース
大阪・新世界の観光名所で、国の登録有形文化財にもなっている「通天閣」(大阪市浪速区)。昨年は大阪府が新型コロナウイルスの感染拡大・収束状況を判断するための独自指標・基準となる「大阪モデル」の基準値
リンク
news.yahoo.co.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*