クラウドファンディング

【今年と昨年を見比べて☆1月2日の新世界の様子】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和3年1月2日の新世界の様子です。

ちなみに、下の写真は昨年のお正月の様子です。

昨年のお正月より、かなり人出が少なくなっています。 

コロナ禍、お正月らしい賑わいを感じることができず、寂しいですね。

人力車の車夫に聞くと、

秋には、gotoトラベルのお客さんに人気がありました。

少し明るい兆しが見えてきたように感じましたが、再び、新型コロナの感染者が増え続け、 gotoトラベルも停止になり、厳しい状況です。

コロナ前は、全国から海外から多くの人が新世界に来られてましたが、今年のお正月は大阪の人が多く、人力車のような観光産業にとっては厳しい正月です。

と、おっしゃってました。

新型コロナ感染拡大によって、観光産業へ与えるダメージが大きすぎるのが解ります。

そんな中、今宮戎神社では、1月9日〜11日には十日戎が行われます。

毎年のように大混雑な十日戎にはならないと思いますが、それでも多くの参拝客が訪れるでしょう。

地下鉄堺筋線『恵美須町駅』付近から今宮戎神社へ向かう国道25号線には、交通規制や自転車撤去のお知らせが掲示されてます。

今宮戎神社ホームページには『交通規制のお知らせ』が掲載されています。

年末年始から十日戎まで、日程でいうと、12月27日頃から1月11日頃までは、新世界の店舗にとっては『書き入れ時』のはずですが、今年の状況は想定外です。

一日も早くコロナが終息することを願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*