クラウドファンディング

【新世界にも数多くのガチャガチャが並んでいます☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界を歩くと、いたるところに、下の写真のようなものが並んでいます。

これらは、ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャなど、時代や地域や販売メーカーによって様々な呼び方がありますが、これら全体を「カプセルトイ」というそうです。

小型自動販売機の一種で、硬貨を入れレバー回すとカプセル入りの玩具などが出てきます。

これらのカプセルトイ、私は、ふだんからガチャガチャと呼んでいるので、ブログでもガチャガチャと表記します。

店舗の前などに、何台ものガチャガチャが並んでいますが、この数年で、一気に増えたようです。

お子様だけでなく、外国人観光客にも人気があります。

ガチャガチャは、1回100円のものから、200円〜500円と、その機種によって違いがあり、最近では、1000円ガチャガチャもあるそうです。

通天閣の1階スペース、2階スペースにも数多くのガチャガチャが並んでいます。

新世界公認ホームページ「the fit SHINSEKAI」のInstagramを担当してくれることになった「みゆちん」もガチャガチャのファンだそうです。

Instagramの写真を撮る間も、ガチャガチャを見つけると、とりあえずチェックします。

そこで、みゆちんにガチャガチャの魅力を聞いてみました。

まず、わくわく感が味わえる。

ガチャガチャでしかゲットできない物があり、ガチャガチャやからこそのサイズ感が良い。

そして、食べ物、日用品などのミニチュアのクオリティーが高いそうです。

新世界オフィシャル インスタグラムに投稿した写真のひとつ、千成屋珈琲のミックスジュースとガチャガチャの景品を持っているのが、新世界らしい写真ですね。

現在、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、外国人観光客が少なくなってますが、少し前まで、ガチャガチャを楽しむ外国人観光客の姿をよく見ました。

ニュースで観たことがありますが、国際線空港にも多くのガチャガチャが設置され、外国人観光客が両替できなかった硬貨を使って、日本のお土産をゲットできることが人気になっているようです。

あまりガチャガチャに関心がない方もおられると思いますが、どんな玩具やミニチュアが入っているのか、チェックしてみてください。

もしかしたら、気になるガチャガチャが見つかるかもしれませんね。

■新世界公認ホームページが運営するインスタグラム
https://instagram.com/shin_sekaiofficial?igshid=imw20b3y5hqn

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*