クラウドファンディング

【新世界でダンス動画を作る計画が進んでいます☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ある撮影のロケハンを行いました。

ロケハンという言葉、よく使う人ならふつうに解りますが、解らない人もおられるかもしれませんね。

ロケハンの意味を調べてみました。

ロケハンは英語で「location hunting(ロケーション・ハンティング)」を省略したものになります。

「location(ロケーション)」は「位置、場所」という意味。

「hunting(ハンティング)」は元来「狩り」という意味ですが、「追求、探索」といったニュアンスもあります。

このように、ロケーション・ハンティングは、「野外の撮影地を探すこと」という意味で、発音しやすいように縮めたのが「ロケハン」ということになるそうです。

さて、ロケハンをおこなったのは、ダンスインストラクター、振り付け師として活動するMEGUMIさんです。

MEGUMIさんについては、昨年12月に、ブログで紹介したことがありますが、ダンスを通じて、これから新世界でも活動をしていこうと、ある企画を考えました。

新世界の街中で、ダンス動画を作ろうと計画を進めています。

寒い中、ロケハン行われ、撮影場所やカメラアングルなどを確認しながら、新世界を歩き回りました。

ジャンジャン横丁の大西煙草店の店主さんにもご挨拶し、一緒に写真を撮りました。

昭和レトロ、良い雰囲気の煙草屋さんで、動画のワンシーンに登場するかも。

MEGUMIさんは、

「街のアピールもしつつ、しれっとクールにカッコよく、なおかつ楽しそう!!!って思ってもらえるような動画を作りたいと思ってます。」

と、意気込みを話してくれました。

これまで、新世界で撮られた動画はたくさんありますが、新しい雰囲気の動画になりそうで、実現が楽しみです。

これから詳細を詰めていくので、進捗状況を随時、アップしていきます。

そして、MEGUMIさんの新世界での活躍にも期待しています。

■MEGUMIさんのプロフィールを紹介します。

高校1年生からFreestyleJazzを習い、
今ではインストラクターとして活動中。
WREIKO FAMILYというダンスチームにも所属しており、2017年にダンスの世界大会『World of Dance』に出場し、優勝した。
また、個人ではコレオグラファーとして関西を中心に
ショーケースやコンテスト、振付など様々なシーンで活動中。

《 LESSON 》
🔶毎週月曜日
@B-TRIBE チョコレートホール本校
19時半〜21時
🔶毎週金曜日
@スタジオAX 心斎橋校
14時〜15時半
🔶毎週金曜日
@ダンススタジオZEST 草津
21時〜22時半
🔶毎週土曜日
@SUNNYHOOD 京都伏見校
キッズクラス(小学生以下) 16時〜17時
入門クラス 17時〜18時

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*