クラウドファンディング

【たこ焼き「壱番」近日オープン☆メンズファッション「ライカ」の絡繰魂!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺動物園 新世界ゲートからすぐ、串かつ「だるま」動物園前店の向かえに、たこ焼き屋が近日オープンするそうです。

メンズファッション「ライカ」という店がありますが、その半分のスペースが、たこ焼き屋「壱番」としてオープンします。

「ライカ」は、たこ焼き屋さんの奥で、スペースを縮小して営業されてます。

創業60年を超える偉大さメンズファッション「ライカ」さんで取り扱っている服は、これ!

刺繍入りのスカジャン、ジーンズなどが所狭しと並んでいます。

店舗のスペースが小さくなっても、品揃えは以前と変わらないように感じます。

店主さんによると、これらの服は、「絡繰魂」というブランドだそうで、関東地方など遠方から、買いに来られるそうです。

お客さんは、常連さんが多く、観光客やインバウンドのお客さんは、少数派だそうです。

昔は、このような種類の服を売っているお店がありましたが、今では、稀少なお店になってきたようで、これも新世界の名物店のひとつでしょう。

ますます時代の流れが早くなり、毎年のように流行が変わり、インバウンド対応に追われる店が増える中、「変わらない」ということの偉大さを感じます。

新しくできるたこ焼き「壱番」に立ち寄ったあとは、メンズファッション「ライカ」さんの絡繰魂にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*