クラウドファンディング

日本橋ストリートフェスタ2019☆新世界 街の様子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月9日(日)、新世界の隣町である日本橋では、「日本橋ストリートフェスタ2019」が開催されました。

今年で15回目を迎えた「日本橋ストリートフェスタ」は、最先端の趣味のまち、ものづくりのまちとして日々発展を遂げる日本橋が総力を挙げて開催する年に一度の一大イベントです。

キャラクターやコスプレ満載のパレード、ステージイベントなどを開催し、多くの出店ブースもあり、「日本橋」の魅力をアピールします。

このような大きなイベントを継続して開催する日本橋の組織力と行動力は見習うべきところでしょう。

当日の来場者は、25万人とも言われ、新世界にもストリートフェスタのお客さんの流れは大きく、周辺地域への経済効果も大きいように感じます。

また、今年から「日本橋ストリートフェスタ2019 公認コスプレ宿泊プラン」も実施し、新世界の宿泊施設では、「ホテル ベルテックス大阪」と「HOME HOSTEL OSAKA」が宿泊プランに入りました。

同プランは、時間を気にせずホテルでゆっくりコスプレに着換えることができたり、ホテルに荷物を預けてストリートフェスタに参加することができるなど、いくつかの特典があります。

「ホテル ベルテックス大阪」と「HOME HOSTEL OSAKA」のコスプレ宿泊プランでは、かなり前から予約が入り、多くの方が利用され、大好評だったそうです。


フェスタ当日は、フェスタが始まるまでの午前中から、新世界は多くの人で賑わい、コスプレをして新世界を楽しむ人の姿もありました。

コスプレを着て、新世界観光人力車で新世界を巡り、日本橋方面へ乗って行かれた人もおられたそうです。

ある飲食店では、コスプレで営業する店もありました。

新世界に隣接する日本橋の一大イベントですが、ひと昔前、新世界の人達の関心は、けっして高いとは言えませんでしたが、昨年、日本橋ストリートフェスタと新世界とのコラボ企画(コスプレ参加のリストバンドを見せたら新世界内の店舗での特典があるという内容)もあり、日本橋ストリートフェスタと新世界の距離感が少し近くなったように感じました。

日本橋ストリートフェスタに来られた多くの人達が、より広いエリアで楽しんでもらえるよう、来年、ストリートフェスタと新世界と、何らかのコラボ企画が進んでいくことを楽しみにしています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*