クラウドファンディング

新世界にマクドナルドがオープン☆新たな時代への幕開け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年々、新世界の街並みは変貌を続け、大阪を代表する観光地、繁華街として、多くの観光客が訪れています。

インバウンド効果もあり、平日でも外国人観光客が目立ち、賑わっています。
また、3月は学生旅行のシーズンであり、若い世代の観光客が目立ちます。
そんな中、新世界に2月28日より、マクドナルドがオープンしました。

場所は通天閣から南へ約50m、新世界のメイン通りです。
マクドナルドは駅前の商店街や繁華街にはふつうにあることで、マクドナルドがオープンするというニュースは、珍しくもないように思いますが、新世界にとっては、街の変貌を象徴するぐらいの出来事であり、地元の商店主さんにとっては「ついに時代はここまで来たか!」という印象かもしれませんね。
マクドナルドの進出は、新世界がガラが悪いとか言われてきた時代では考えられなかったことで、今や大阪の観光スポットとして賑わいのある街になったことの象徴的な出来事といっても過言ではないでしょう。
他府県に住む私の親戚にグループラインで知らせたら、グループラインが盛り上がってました。
さっそく、私も行ってきました。
入口からは解りにくいですが、店内は予想以上に広く、綺麗、おしゃれな空間が広がります。
若い世代の観光客の姿が目立ちますが、お客さんの年齢層も広いように感じました。
個人的には、若い頃から行き慣れたマクドナルドができて便利になったと思います。
新世界で食べるチーズバーガーは、かつてない美味さを感じます。
しかし、私の店も含め、周辺にある飲食店への影響は心配のひとつです。
1階にマクドナルド、3月中頃には2階に「くら寿司」がオープンします。
飲食店やコンビニなど、競争が激化することも予想されますが、新世界が今まで以上に多くの人が訪れる街になることで共存共栄の道が開けるでしょう。
新世界にとって、また新たな時代に突入したように感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*