クラウドファンディング

「新世界で福餅つくDAY」イベントを開催します☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪を代表する観光地でもある新世界には、全国から海外から多くの観光客が来られています。

特に、外国人観光客のみなさんに、新世界で楽しい体験をしてもらおと、昨年1月、新世界援隊は串かつ「横綱 通天閣店」前で、「新世界餅つき体験イベント」を実施しました。

日本でお祝い事の行事として行われている「餅つき」を開催し、観光客の皆さんにも餅つきを体験してもらい、日本文化に親しみを持っていただくことを目的にしています。

告知が遅くなりましたが、今年も「餅つき体験イベント」を開催することになりました。

今回は通天閣観光株式会社さんの協力もあり、通天閣の下に場所を変えての開催です。

餅つき体験イベントが、新世界の名物行事になるよう、取り組んでいきたいと考えています。


【開催概要】

新世界餅つき体験イベント
“新世界で福餅つくDAY”

■開催日時   2019年2月6日(水)
12時〜16時(餅つき体験、音楽ライブ)

■開催場所   通天閣下
■企画

• 観光客、特に海外のお客さんに日本文化の餅つきを体験していただく。

・特設ステージに二台目ビリケンさんを設置

・ビリケンさんの前でついた餅に福がやどるとし、ついた餅で型どったビリケンさんを二台目ビリケンさんに奉納

・餅つきに参加いただいた方にはプレゼントあり。

・くまもと宣伝部長「くまモン」、そして、もずやん、くしたん、ドンペンも参加。

・特設ステージでは音楽ライブを開催。

■主催/新世界援隊
   協力/通天閣観光株式会社


2025年に開催が決まった大阪万博に向けて、新世界は「観光客の皆さんに喜んでいただく」を合言葉に様々な取り組みを進めていきたいと考えてます。

是非、新世界餅つき体験イベントにお越しください。


下の写真は、昨年に開催した餅つき体験イベントです。

多くの方が参加して、大盛況でした。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*