クラウドファンディング

第15回日本橋ストリートフェスタ2019☆新世界の宿泊施設では宿泊プランも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・日本橋の春の祭典『第15回日本橋ストリートフェスタ2019』が、3月9日(土)に開催されることになりました。

電気、ポップカルチャー、ものづくりをテーマに、最先端の趣味の街として賑わう日本橋で開催される「日本橋ストリートフェスタ」は、今年で15回目を迎え、全国から海外から、例年20万人以上集まり、大阪を代表するイベントとなっています。

 当日は、日本橋筋商店街約600mが開放され、各種沿道イベントなど、誰でも参加できる企画も盛りだくさんです。

特に、思い思いの衣装でイベントを盛り上げてくれるコスプレ参加者は、全国から1万人を超える参加が見込まれており、国内でも最大規模のコスプレイベントになってきました。

毎年、日本橋ストリートフェスタを継続して開催されている日本橋の取り組み、運営には頭が下がります。

様々な課題と向き合いながら、イベントを大きく発展させてきたことは、本当に素晴らしいことです。 

「日本橋ストリートフェスタ」の開催により、毎年、隣町である新世界にも多くの人が訪れ、大きな経済効果があります。

写真は、昨年の日本橋ストリートフェスタ開催日の新世界の様子です。

昨年の日本橋ストリートフェスタでは、日本橋と新世界とのコラボ企画も実現し、日本橋ストリートフェスタ公式ガイドブックには新世界マップが掲載され、新世界での参加店ではストリートフェスタのリストバンドを提示したら特典が受けれるという企画も行いました。

今年は、昨年のようなコラボ企画はありませんが、日本橋ストリートフェスタ公式ホームページには、宿泊プランとして、新世界の2つの宿泊施設、「HOME HOSTEL OSAKA」と「ホテル ベルテックス大阪」が紹介されています。 

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。


■『第15回日本橋ストリートフェスタ2019』公式ホームページ



■HOME HOSTEL OSAKA

https://www.homehostel.jp/osaka/


■ ホテル ベルテックス大阪 

https://www.vertexosaka.jp

本プランは、会場近隣のホテルと提携した、日本橋ストリートフェスタ2019公認のコスプレ宿泊プランで、時間を気にせずホテルでゆっくりコスプレに着替えて参加できます。

このように、新世界の宿泊施設でのコスプレ宿泊プランは、昨年の新世界と日本橋ストリートフェスタとのコラボ企画がきっかけとなり実現したものでしょう。

新世界の隣町での日本橋ストリートフェスタが、今年も盛大に開催されることを楽しみにしています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*