クラウドファンディング

「新世界」の情報ブログ☆今年も毎日更新することができました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新聞やニュースでご覧になった方もおられると思いますが、12月27日、通天閣では恒例の「干支の引き継ぎ式」が行われました。
新旧の干支がバトンタッチする引き継ぎ式は、今年の干支の戌(イヌ)と、来年の干支の亥(イノシシ)が対面し、双方が世相をテーマに対談したとして、この一年の反省と来年の抱負を談話発表の形で語り合いました。

12月29日、30日の2日間、新世界防犯委員を中心に、新世界夜警が行われました。
他の地域でも同様、夜警も年末の恒例行事として、長きに渡り続いています。
拍子木を打ちながら、「火の用心!」と声を出しながら、新世界全域を歩きます。
通天閣の干支の引き継ぎ式、それに新世界夜警という年末の恒例行事が行われ、年の瀬を実感します。
平成30年12月31日、今日は平成最後の大晦日です。
「新世界」の情報ブログは、今年も毎日更新をすることができました。
平成24年9月から、新世界の様々な出来事、イベントや店舗情報、雑学、歴史に至るまで、情報発信を続けています。
いつもブログを読んでくれている多くの人がおられることが、毎日更新するために何よりも励みになりました。
また、新世界のことを地元から継続して情報発信しているSNSがほとんどなく、今となれば、私の中に、使命感みたいなものが生まれてきました。
若い世代を中心に、インスタグラムが流行してます。
現在、SNSの普及によって、個人での情報発信が簡単にできる時代になっています。 
私が新世界の情報発信をブログという方法で続けているのは、写真だけでなく、文章を中心にした情報発信にこだわったからです。
例えば、イベントについて書くときなど、開催概要だけでなく、開催趣旨、人の思い、歴史的背景、将来的な目標まで、しっかりと伝えることに心掛けました。
ブログを読んでいただいてる方から、文章がわかりやすく、物事の経緯がよくわかりました、と感想を言ってもらえたり、本当に嬉しいことです。
初めて新世界に興味を持った方から、新世界に馴染みがある方まで、幅広い層に親しんでもらえる新世界情報をこれからも発信していきたいと思います。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年も毎日更新を目指して、頑張っていきたいと思います。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*