クラウドファンディング

第一回 新世界 餅つき体験イベント☆開催決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界のさらなる飛躍、活性化を進めていくために活動する新世界援隊は、2018年で結成10年目を迎えます。

先日も掲載しましたが、結成当時のメンバーから若返り、新世界援隊は新たなスタートを切っています。

2018年1月、新世界援隊による新たなイベントが開催されることになりました。

新たなイベントといっても、昔から様々な地域で行われてるイベントですが、新世界では、今まで行われてなかったようです。
大阪を代表する観光地として、多くの方に参加してもらえるよう、下記の趣旨のもと開催いたします。


【第一回 新世界 餅つき体験イベント】

《趣旨》
新世界は、年間を通して全国から海外から多くの観光客が訪れる街として発展してきました。
特にこの数年、外国人観光客の増加が著しく、新世界地元の行事として、外国人観光客を含め、多くの観光客に楽しんでもらえる行事を検討してきました。
大阪を代表する観光地として、日本でお祝い事の行事として行われている「餅つき」を開催することで、観光客の皆さんに日本文化に親しみを持っていただくことを目的にしています。
出来上がった餅は、多くの人が幸せな一年を送れるように、また、商売繁盛を願い、ビリケン神社に奉納します、
また、「餅つき」体験を行い、希望者には実際に餅をついていただきます。
2018年は新世界生誕106年にあたり、餅つき体験に参加していただく方は、106名限定とさせていただきます。(参加者には粗品を進呈)
新世界援隊として、「餅つき体験イベント」が新世界の名物行事になるよう、取り組んでいきたいと考えています。
{5ADA2982-A878-4AF4-B857-7922A018CF8C}
《開催日時》
平成30年1月24日(水曜日)
11時〜15時30分
(餅つきは12時頃からスタート)
《場所》
串かつ横綱 通天閣店 カフェスペース
また、餅つき体験イベントと併行して、同会場で若手アーティスト達によるフリーライブ、そしてマジックやバルーンアートなどストリートパフォーマンスも行います。
☆フリーライブに出演するアーティスト
sheme
こにゃ
やまだのぞみ
ですあゆみ
稲垣稀
☆フリーライブ及び司会進行
新世界イメージガール  ぱんぷきんず。
{2B7888C1-C5A6-40FD-AC2E-7CC9B694FC49}
また、新世界串かつキャラクター「くしたん」も登場するかも。
{494B5C2A-0DDC-4F04-BC82-3D09566C560D}
新世界では初めての「餅つき」ですが、多くの方が参加し、楽しいイベントになることを願っています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
           
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*