クラウドファンディング

通天閣のガイドブックの楽しみ方☆ペーパークラフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の展望エレベーターに乗るお客さんには、通天閣のガイドブックが手渡されます。 

観光施設などにいくと、ガイドブックが手渡されるのは一般的によくありますが、実際にパンフレットを読んで、その施設のことを勉強する人は少ないかもしれませんね。
通天閣のガイドブックは、施設の説明だけでなく、かなり楽しめるものなんです。 

まずは表紙ですが、通天閣本通商店街から眺める通天閣の図柄になっています。
{D8205730-3EF2-439F-B985-24F3680AD2EE}



ガイドブックは定期的に更新されるそうで、これは現在のガイドブックです。
ガイドブックの表紙の中に、通天閣が何基隠れてるでしょうか?
と、いきなりクイズになっています。
念入りに見ないと、なかなか見つけることは難しい。

私は通天閣を3つ見つけることができましたが、ガイドブックにあるQRコードを読み取ると正解が解るそうです。



また、通天閣のガイドブックといえば、ペーパークラフトが付いてるのは有名です。 

{7533F20A-DC54-47EA-BBC4-3683D8FFE8A0}



何年か前、テレビ番組「探偵ナイトスクープ」で通天閣のガイドブックにあるペーパークラフトが紹介されました。

実際に作ってみると、大人でもかなり難しいです。

私の息子が幼少の頃、ペーパークラフトにチャレンジしたことがありますが、完成することができずに泣いたことがありました。

探偵ナイトスクープでも出演者がペーパークラフトにチャレンジしてましたが、通天閣の展望台部分を載せるのに苦労し、なかなか綺麗な形の通天閣になりませんでした。

ペーパークラフトには、通天閣の天井画もあり、完成したらリアルな通天閣になるでしょう。


通天閣の思い出に、通天閣のペーパークラフトにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


そして、通天閣のことがよく解るガイドブックをご覧ください。

{960114C6-81A3-4E20-9828-2CF779367E49}

{40D9A0AF-F518-4D90-840A-6320FB2AABEA}






★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*