クラウドファンディング

新世界で日常を過ごす中で思うこと☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休みの日の前日、ようやく散髪に行くことができました。

年末に行きそびれて、約2ヶ月ぶりになり、かなり伸びました。
寒い時に散髪をすると風邪をひくというのがトラウマになってましたが、伸びすぎた髪はバサバサ、心地よくないものです。
いつも行くカットハウスは、通天閣本通商店街にある「スタジオK」です。
2階は美容室になっていて、どちらの店舗も早い、安い、上手い、3拍子揃ったお店です。
仕事の途中に行くのに便利で、地元商店主さん御用達になっています。
{1C9C42DB-0F89-411D-9920-D1FFAA134CDD}

{8C647484-1AC4-4C69-B98A-766FBE62D552}
ところで、夜型な生活習慣の私は、深夜に用事を済ますことがあります。
お店の仕入も兼ねて、立ち寄るのが「MEGA ドン・キホーテ新世界店」です。
 

{BEB61BA6-30BA-407E-BF67-F982714C5862}

JR新今宮駅の目の前にあり、深夜でも営業していて、便利なお店ができたものです。

しかし、MEGAというだけあって店内が広く、何回行っても迷います。

買うものによって、新今宮駅側の入口から入るか、新世界側の入口から入るか、いつも悩むとこです。
以前、この場所にはフェスティバルゲートがありましたが、21歳になる私の息子が幼少の頃で、今では息子の記憶の中にほとんど残ってないそうです。
フェスティバルゲートができたことは、当時の新世界にとって斬新であり画期的なことでした。
私は今も「MEGAドン・キホーテ新世界店」の前を通ると、賑やかだった頃のフェスティバルゲートを思い出します。
{90B51130-1208-4119-BFDF-791E83BFF35C}

{04406954-5C64-4400-8500-4B464692A5BF}

(写真はフェスティバルゲート。上の写真、右側の建物はスパワールドです。)

そして、この日の夜食は、地下鉄 恵美須町駅3番出口の目の前にある「大阪王将」、注文したのは酢豚定食。
{23945F2F-3C51-4BE1-8432-F03C491A626F}
これほどカロリーが高いものを深夜に食べるべきではないのは承知の上で、ほんのひと時の贅沢な時間を過ごしました(笑)
以上、今日のブログは、休みの前日の新世界での地味な過ごし方でした。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*