クラウドファンディング

新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」☆今年も多くの参加者が予定されてます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月22日、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」が近付いてきました。

この時期、町会の役員さんは夏祭りに向けて、志納金を集めたり、子供達に渡すお菓子を揃えたり、その他、細かい仕事がたくさんあります。

7月19日には、廣田神社から神輿とだんじりを運び出し、設営作業を行います。

だんじりの修理担当者も日にちに追われ、走りまくってます。

子供太鼓の打ち手選考、そして太鼓指導も始まります。

毎年のことですが、これからしばらくはバタバタな日が続くでしょう。

また、今年も多くの若い世代の方が参加し、だんじり・神輿巡行を盛り上げます。

■樽神輿1…元・新世界PR大使「OSAKA翔GANGS」、新世界のアイドル「あにまどーる」

■樽神輿2…ダンスユニット『Liberty』他

■巡行参加(予定)

・日本橋から地球戦士ゼロス

・日本橋からメイドさん

・プロレスリング紫焔の一部メンバー

・エ-ル学園 短期留学生の皆さん

・新世界応援団「ぱんぷきんず。」他

・通天閣のアイドルグル-プ他

・新世界観光人力車

・地元少年野球チーム「浪速ナカマ-ズ」

・そして、新世界と友好関係にある奈良県黒滝村からも笛隊が初参加。

その他、多くの参加が予定され、新世界の役員、子供太鼓の打ち手を含め、総勢約200名の巡行になりそうです。

だんじり・神輿巡行の大きさは、地元民の底力、街の勢いの表れでもあり、役員さん達は熱き思いで取り組んでいます。

一時期は衰退の一途を辿っていた新世界夏祭りですが、この数年、だんじり・神輿巡行は大きくなっています。

参加人数、規模、賑やかさなど、浪速区一の「だんじり・神輿巡行になるでしょう。

是非、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」を観にきて下さい。

【新世界夏祭り/神輿・だんじり巡行】

7月22日(金)

午前の部10時~12時

午後の部13時~15時

通天閣下・王将碑前からスタ-トです。

小雨決行

写真は、昨年、一昨年の巡行の様子です。

150722_110947.jpg

150722_141705.jpg

140722_131947.jpg

140722_132042.jpg

140722_151231.jpg

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*