クラウドファンディング

ヨーロッパ企画第35回公演「来てけつかるべき新世界」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、うちの店に2人の男性客が来られました。

手荷物とリュックを背負って店に入ってきた雰囲気をみて、外国人観光客だと思い、英語版のメニュ-を出しましたが、日本人でした。

そのお客さんがコ-ヒ-を飲みながら、私に「お願いしたいことがあるんですが…」と話かけられました。

よくよく話を聞いてみると、店内で撮影をしたいというお願いでした。

実は、2人のお客さんは「ヨーロッパ企画」という劇団のスタッフの方でした。

「ヨーロッパ企画」とは京都の劇団で、今年秋に新世界を舞台にした公演を予定しているそうで、その宣伝のための動画撮影を行おうということでした。

というわけで、通天閣本通商店街にあるコ-ヒ-専門店『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』店内で、出演者やカメラマンを含め、約10名がコ-ヒ-を楽しみながら撮影を行いました。

160710_173023.jpg

160710_173000.jpg

160710_180048.jpg

今年秋、ヨーロッパ企画第35回公演「来てけつかるべき新世界」は、大阪ではABCホ-ル、そして各地で公演をすることになっているそうです。

noname~07.jpg

「ヨーロッパ企画」のホ-ムペ-ジに、「来てけつかるべき新世界」の公演について掲載されてましたので、一部抜粋します。

-----------

とりわけ「新世界」という街にはひどく憧れがありました。レトロフューチャーそのままの名前と街の感じに。

ジャンジャン横丁には将棋サロンがありましてね、近くにはゲームセンターがあって、そこにも将棋ゲームがやっぱりあっておっさん天国だったりして。

そんな新世界を舞台にSFを夢想しました。シンギュラリティのその先を描いた、二つの意味で今回は「新世界コメディ」です。

(ホ-ムペ-ジより一部抜粋)

-----------

スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン店内で撮影した「来てけつかるべき新世界」の宣伝動画は、MBS毎日放送、KBS京都、tvkテレビ神奈川、TSSテレビ新広島など各地で放送を予定しているそうです。

放送日や公演については末尾のホ-ムペ-ジをご覧下さい。

ところで、新世界には観光客だけでなく、様々な目的で多くの人が来られています。

今回のように撮影場所を探したり、お店をやってると、いろんな出会いがあります。

その時だけの出会いもあり、話が繋がり発展していくこともあります。

素敵な出会いは「一期一会」の気持ちを持つことから始まります。

新世界でお店をしていて、今更ながら「一期一会」の大切さを知る今日この頃です。

ヨーロッパ企画第35回公演「来てけつかるべき新世界」、興味のある方は、是非、チケット予約をしてください。

★「ヨーロッパ企画」ホ-ムペ-ジ
http://www.europe-kikaku.com/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*