クラウドファンディング

天王寺動物園は日本で何番目にできた動物園でしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年1月1日に開園100周年を迎えた天王寺動物園は、日本で何番目にできた動物園でしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓

答えは、3番目にできた動物園です。

日本で最初に動物園が出来たのは1882年、東京上野の上野動物園です。

上野動物園は歴史があるだけではなく、来園者数でも日本一だそうです。

日本で2番目に古い動物園は1903年に開園した京都市動物園、3番目は1915年開園の天王寺動物園となります。

ところで、天王寺動物園は、来年1月1日、開園101周年を迎えます。

来年1月1日は臨時開園して多彩なイベントを展開することに決まったそうです。

当日は、

「ライオンのガオウにをプレゼント」(10時~)

「フクロテナガザルに好物のフルーツで作った特製のプレゼント」(11時~)

「アジアゾウのラニー博子に食パンや果物を使った、おせちのお重をプレゼント」(15時~)などを予定。

また、毎年人気の天王寺動物園オリジナルカレンダーの配布(1000枚、1人1枚)も行われます。(11時30分~12時45分)

など、楽しい催しが行われます。

開園100周年を迎えた今年、天王寺動物園の入場者数はかなり増えたそうで、来年にかけてますます楽しい動物園になることを期待しています。

写真は今年の夏に天王寺動物園で開催された『ナイトZOO』の様子です。

150812_184236.jpg

150812_185916.jpg

天王寺動物園のお隣、新世界は1月1日、元旦から賑やかです。

天王寺動物園のお帰りは新世界でお楽しみ下さい。

天王寺動物園には地下鉄動物園前駅1番出口が便利です。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*