クラウドファンディング

通天閣、串かつの後は新世界に残る昭和をお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれも育ちも新世界である私が20歳代の頃、実は新世界で遊んだ記憶がほとんどありません。

怖いとかガラが悪いとか言われていた街で、飲食店といっても若い世代が好むような店は無かったように思います。

しかし、この数年で新世界の町並みは、一機に様変わりをしていき、若い世代の方が楽しめる街になってきています。

今なら、彼女と遊ぶにも新世界は選択肢になっていたと思います。

変貌していく新世界ですが、昭和の時代から営業しているお店も多く、昭和風情が残る街でもあります。

通天閣本通商店街にある甘党「三好」も昭和な雰囲気がいっぱいのお店です。

151128_162203.jpg

新世界、地元の人なら幾度となく立ち寄ったことがあるお店です。

上品な甘さの「おはぎ」、そして、これからの季節には「おしるこ」や「ぜんざい」で温まりたいものです。

151128_162050.jpg
151128_162148.jpg

そして、甘党「三好」の並びにある「昆布の小倉屋」も昭和風情があります。

151128_162258.jpg

実は、2014年4月に、安倍総理が大阪視察に来られた際、串かつ「だるま」で串かつを楽しんだ後、小倉屋さんにも立ち寄り、昆布を買われたそうです。

現役の総理大臣が、大阪視察の中に新世界を選ばれたことを見ても、昔の新世界とはイメ-ジが変わったことが解ります。

新しい店舗、そして古くから営業している店舗、それぞれの個性が今の新世界の魅力になってきています。

これからも多くの若い世代の皆さんに新世界を楽しんでもらいたいし、通天閣に上り、串かつを食べた後は、新世界に残る昭和も味わってほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*