クラウドファンディング

キン肉マンと新世界の友情パワ-☆スパワ-ルドに等身大オブジェ5体を展示!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月27日より、スパワールド世界の大温泉では「新世界100周年キン肉マンプロジェクト」で制作した等身大オブジェ5体の展示が始まりました。

151203_174841.jpg

2012年に新世界は「ルナパーク」誕生から100周年を迎え、大阪出身のゆでたまご先生の漫画「キン肉マン」を公式キャラクターに起用し、キン肉マン関連企画やイベントが行われてました。

最初の契約通り、今年8月31日、キン肉マンプロジェクトが終了しましたが、等身大オブジェと通天閣のキン肉マンミュージアムはアーカイブコーナーとして存続するということに決まっていました。

現在、スパワ-ルドに展示されている等身大オブジェは、「キン肉マン」「テリーマン」「ロビンマスク」「ウォーズマン」「アシュラマン」の計5体です。

151203_174555.jpg

151203_174613.jpg

新世界とキン肉マンの「友情パワー」が、プロジェクト終了後もア-カイブコ-ナ-として残ることになり、キン肉マンはこれからも新世界の歴史に残るでしょう。

キン肉マンの作者「ゆでたまご先生」、キン肉マンのファンの皆様、本当にありがとうございました。

等身大オブジェ5体の展示に協力していただいたスパワ-ルドさんにも感謝です。

また、キン肉マンをきっかけに、新世界を知った方や初めて新世界に来られた方も多いと思います。

これからも新世界に親しんでもらえたら嬉しいです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*