クラウドファンディング

お客さんのニ-ズに合うサ-ビスは、意外に身近なところにあるかもしれません☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣では、南海地震などの巨大地震が起きた場合に備えて、免震改修工事を昨年10月から行っています。

150412_134132.jpg
150412_134227.jpg

総工費は約6億円、完成は今年6月末の予定だそうです。

工事中のため、通天閣の下は見通しが悪くなってますが、先日の日曜日も多くの観光客で賑わってました。

話は変わりますが、通天閣本通商店街で、ある老夫婦が、この道案内を眺めながら写真を撮られてました。

150411_165634.jpg
150411_165619.jpg

「大阪らしさのある道案内ですね、すごくいいですね」と、おっしゃってました。

何年か前、ある商店の娘さんが、新世界の中には意外と道案内が少ないことに気付き、地下鉄の駅などの道案内を作りました。

新世界に住んでいると、何気なく見ている道案内ですが、写真を撮られている観光客もいるそうです。

ひと昔前、おっちゃんの街というイメ-ジが強かった新世界ですが、今や大阪を代表する観光地として、全国、海外から多くの観光客が来られています。

全体的な傾向ですが、新世界も外国人観光客が増えました。

外国人観光客向けに、新たなサ-ビスや表示をするお店もあります。

通天閣本通商店街にあるスラウェシ・ビ-ンズ・ジャパンでは店頭に『Free Wi-Fi』の表示があります。

この表示を見て、日本人観光客はもちろん、外国人観光客も来られるようです。

新たな施設、新たな店舗が増え、ますます観光地化する新世界には、若い世代からお年寄り、外国人観光客、新たな客層にどのようなサ-ビスが喜んでもらえるのか、試行錯誤をしているお店もあるかもしれません。

お客さんの心に残るものや、ニ-ズに合うサ-ビスは、意外に身近なところにあるのかもしれませんね。

★「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」のHP
http://www.sulawesi-beans.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*