クラウドファンディング

今年、ますます変わりゆく新世界☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末、マルハン新世界店がグランドオ-プンし、長年の間、紆余曲折のあったフェスティバルゲ-ト跡の問題も終止符を打つことになりました。

B6CgD3cCcAA7jWm.jpg

新世界にある従来のパチンコ店への打撃が心配されてましたが、あるホ-ルのオ-ナ-さんによると、今のところ大きな影響はないとの事でした。

マルハン新世界店の景品買取所は新世界側にあり、パチンコのあとは新世界へ来やすくなっています。

マルハンの2階には、量販店「ドンキホ-テ」ができるそうで、期待が膨らみます。

また、今年の夏の完成が予定されるビジネスホテル「東横INN」の外観もできてきました。

150124_152102.jpg

古くから営業されてきたお店が無くなり、現在工事中、新たなお店ができるようです。

150124_152241.jpg

ところで、今では行列のできるたこ焼き屋さんと言われている「新世界 たこ焼き かんかん」ができて、10年以上になります。

150125_164629.jpg

約10年前の新世界は、串かつの街というイメ-ジはありませんでした。

大阪を代表する観光地としての新世界ではなく、おっちゃんの街、ガラがわるい街というイメ-ジでした。

「たこ焼き かんかん」が開店した当初、“こんな場所でたこ焼き屋なんかして、流行るわけない”とか言われたことがあるそうです。

しかし今、大阪名物「たこ焼き」は新世界には必須のお店になってきています。

この10年で、串かつ屋さんの激増、たこ焼き屋さんも増えてきました。

新世界は半世紀に渡り、映画館の町からパチンコ店の町へ、そして串かつの町へ変わってきたことは、度々、述べてきましたが、来訪者の世代の変化も含め、ここ数年、町は目まぐるしく変貌を続けています。

昨年に続き、今年も新世界には新たなお店や施設ができるようですが、ますます賑わいのある街になってほしいと思います。

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*