クラウドファンディング

伊賀市立緑が丘中学校の生徒達による商人体験(2日目)☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会の事業として、中学生・高校生による体験学習を受け入れています。

11月11日(火)には、三重県伊賀市立緑ヶ丘中学校の一年生の生徒さん達、約100名による商人体験が新世界で行われました。

続いて一昨日、11月13日(木)にも同じく伊賀市立緑が丘中学校の生徒達、約100名による商人体験が行われました。

クラスごと、2日間に分けて、新世界で商人体験を実施、新世界町会連合会が受け入れてきた商人体験の中では最大級の規模になりました。

2日目もスギ薬局通天閣店前、串かつ「横綱」通天閣店前、ジャンジャン横丁北入口、3ヶ所に分かれ、約2時間、短い時間での商人体験でしたが、元気いっぱい声を出し新世界で伊賀の魅力をPRしました。

141113_133432.jpg
141113_134225.jpg

お笑い芸人さんもお手伝いに参加し、商人体験を盛り上げました。

141113_125057.jpg

中学1年生、初めての場所での商人体験、最初は声も小さく、お客さんと接することにも慣れない様子でしたが、2時間の間に、生徒達の雰囲気が変わり、大きな声で積極的に販売ができるようになっていきました。

141113_144343.jpg

これはどの学校の生徒達にも共通していることで、商人体験は生徒達にとって貴重な経験になるでしょう。

物を売ることの難しさ、売れた時の喜び、商人体験で得るものはたくさんあるようです。

新世界での商人体験、これからも多くの生徒達が参加し、素晴らしい思い出を作ってほしいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*