クラウドファンディング

通天閣の外から見て、入場に待ち時間があるかが解るポイント☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくのお盆休み、昨日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

しかし、新世界には多くの観光客で賑わいました。

通天閣の入場にも待ち時間が発生していました。

通天閣の関係者によると、昨日は雨の影響で最大65分待ち、晴れた日より短めの待ち時間だったようです。

通天閣への入場は「通天閣わくわくランド」の入口から地下に降りて、そこからエレベ-タ-に乗り2階に上がります。(通天閣わくわくランドは入場無料)

140816_184945.jpg

2階から展望エレベ-タ-に乗りますが、そこでも展望エレベ-タ-待ちの行列ができてます。

通天閣の外から見ても、待ち時間があるか解りにくく、通天閣わくわくランドに降りたら、めちゃめちゃ行列ができていることが解ります。

しかし、通天閣の外から、待ち時間が発生してるかどうかが解るポイントがあるんです。

通天閣の西側から2階を見ると、人が並んでいる様子が見えますが、これは展望エレベ-タ-を待つ行列なんです。

140816_184840.jpg

この場所に人がいなければ、待ち時間が発生してないことが推測できるわけです。

あまり知られてない豆知識だと思いますが、実際は、わざわざ通天閣の西側にまわって、2階の様子を確認するより、通天閣わくわくランドに降りて、待ち時間を確認するほうが早いかもしれませんね。

どちらにせよ、日本一おもろいタワ-を目指す通天閣、並んでも登る価値ありでしょう。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*