クラウドファンディング

紙芝居で国際交流☆通天閣で読み手“世界一”競う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新世界で大阪日日新聞の記者の方が撮影をされてました。

写真を撮られてたのは、新世界でもお馴染みの「紙芝居屋のガンチャン」こと、岩橋範季さんでした。

140704_133855.jpg

昨日、7月11日発売の
大阪日日新聞に、「紙芝居屋のガンチャン」について、『紙芝居で国際交流 通天閣で読み手“世界一”競う』というタイトルで紹介されました。

140711_171133.jpg

日本独自の文化である紙芝居を通じて国際交流を図ろうと、13日に通天閣の地下1階「わくわくランド」で「紙芝居ニューワールドグランプリ」が行われます。

読み手はアメリカや中国など5カ国・地域から来日した外国人。

3カ国ずつの予選を行い、決勝で“世界一”を競います。

奇しくも13日は、開催中のサッカーW杯決勝の前日。

言葉の壁を越え、頂点に立つのはどの国か!?

企画したのは、大阪市内で活動する“紙芝居屋のガンチャン”こと、岩橋範季さん。

3年前に訪れたニューヨークで紙芝居をやったのがきっかけだったそうです。

『紙芝居ニューワールドグランプリ』は、通天閣地下「通天閣わくわくランド」にて、午後1時開演。

観覧無料。

日曜日は新世界でインターナショナルな紙芝居をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*