クラウドファンディング

抹茶ラテ&ほうじ茶ラテ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、大阪府立旭高等学校の有志10名の生徒達と新世界援隊の共同企画『高校生による新世界探検マップ制作』を行うため、3月7日、新世界全域で高校生による探検取材が実施されました。

高校生の目線で新世界の魅力を発信することを目的に、マップや写真集、映像などの作品を仕上げていきます。

高校生達が興味を持った場所やお店はどんなところだったのでしょう。

完成したマップには、おもしろい情報が組み込まれると思いますが、ちょこっと、取材風景を兼ねて、ブログで紹介したいと思います。

新世界市場の中にあるお茶屋さん「大北軒」の『抹茶ラテ』と『ほうじ茶ラテ』が人気だそうで、高校生達は試飲をさせていただきました。

140307_141145.jpg

めちゃめちゃ美味しい~と、高校生達は絶賛!

私も「抹茶ラテ」を試飲したところ、まろやかな味わいに身体も温まり、これは美味しい!

一般的にお茶屋さんといえば、お客さんの年齢層が高いと思いますが、この日は「大北軒」の前は高校生達が群がっていました。

140307_135944.jpg

大北軒には、こんな飴も売ってます。

140307_135825.jpg

にぎり寿司の形をした「すしあめ」、外国人旅行客に人気だそうです。

高校生達は新世界市場のお店や商品にハマっていたようで、若い世代の人には、市場という空間が新しい感覚だったのかもしれませんね。

実は、高校生達が新世界市場にある商品で、もうひとつ、ハマったものがあるんです。

私も知らなかったので、今度、買いに行ってブログで紹介したいと思います。

探検取材をもとに、春休み期間、マップや写真集・映像の制作を頑張るそうです。

高校生の目線でのマップ作りは、新世界にとって初めての試みです。

完成が楽しみですね!

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*