クラウドファンディング

安い!美味い!早い!三吉☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣のスグ下に、立ち食いうどんのお店があります。

創業45年、『三吉』というお店で、店主さんに新世界援隊のメンバ-に加わってもらいました。

狭い新世界ですが、それぞれ商売をされてるので、なかなか顔を合わす機会がないのが現状です。

新世界援隊は、それぞれのお店、店主さんを繋ぐ場でもあります。

というわけで、先日、『三吉』さんに、うどんを食べに行ってきました。

140206_142353.jpg

『三吉』のうどんは美味いと、地元でも評判です。

きざみうどん 220円

おにぎり 110円

鉢いっぱいに入った出汁がしっかり効いていて、これは美味い!

おにぎりも一皿110円で、一皿でじゅうぶんな量です。

きざみうどん+おにぎり=330円

140206_141539.jpg
140206_141317.jpg

めちゃめちゃ安い!

王将碑の坂田三吉翁にちなんで、『三吉』という屋号にしたそうです。

お父さんの時代、もともとは通天閣の直営のお店だったそうですが、独立し、2代目店主さんが引き継いだそうです。

昔、通天閣が立ち食いうどんのお店を直営していたことにもビックリですね。

うどん・そば『三吉』、この看板が目印です。

140206_142420.jpg

定休日は火曜日。

観光客の皆さんにとっては、限られた時間の中で、たくさんの楽しみや思い出を作りたいはず。

通天閣に登ったあとは、美味い!安い!早い!『三吉』で、うどん・そばをご賞味下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*