クラウドファンディング

てっちり・てっさ☆これぞ新世界贅沢です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ブログで「てっちり」について紹介しましたが、ついに食べちゃいました。

何年ぶりでしょうか。

思えば、1~2年、食べてなかったような…

あ、見栄はってました。

3~4年ぶりです。

先日、「づぼらや新館」に行って来ました。

「新世界」の情報ブログ-131002_211438.jpg

1階はカウンタ-席で、2階には座敷があります。

初めて2階に上がりましたが、大きな窓から見える風景はこんな感じ。

ふぐの提灯が目の前に見えます。
私、観光客になった気分で写真をパシャリ!

「新世界」の情報ブログ-131002_184242.jpg

づぼらや新館で注文したのは、もちろん「てっちりコ-ス」です。

ふぐの唐揚げ、熱々の唐揚げは絶品です。

「新世界」の情報ブログ-131002_184438.jpg

写真を撮り忘れるぐらいの美味さ、「てっさ」もついてます。

メインは「てっちり」

「新世界」の情報ブログ-131002_184854.jpg

ふぐの身は、あまり長い時間、鍋にいれたら、プリプリした歯ごたえが無くなります。
鍋にいれて、しばらくしたら取り出して食べる方がいいそうです。

新世界援隊の「てっちり奉行」から、こんな感じのレクチャ-を受けながら、締めは雑炊です。

ふぐの美味さは、言葉では表せません。

感動的美味しさです。

今のご時世、確かに、てっちりは高級な食べ物でしょう。

たまには、ちょっと贅沢に新世界で「ふぐ」をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*