クラウドファンディング

豊臣秀吉の金の茶室のごとく☆通天閣の黄金の展望台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴ-ルデンウィークも後半戦がスタ-トです。

新世界で商売をされている方は気合いを入れて臨む4日間。

もちろん、通天閣のスタッフの方も忙しい4日間になるでしょう。

通天閣100周年記念事業の一環で、昨年、通天閣は全面リニュ-アル工事が完成、もちろん、展望台も豪華になりました。

大阪にお住まいの方でも、通天閣には子供の頃に登っただけとか、十数年前に登ったことがあるとか、そんな方も多いでしょう。

その時に比べ、通天閣の中は様変わりしています。

私が若い頃、通天閣の2階には卓球台があって、通天閣で卓球をしたことがあるんですが、卓球台なんてとっくにございません。

卓球台が無くなった時には、私、すごく寂しい想いでしたが、今やそんな話は化石のようになっています(笑)

いまだに通天閣には卓球台があると思われている方、是非、今の通天閣に登ってみて下さい。

豊臣秀吉の金の茶室のごとく、黄金の展望台です。

■エレベ-タ-も金色。

「新世界」の情報ブログ-a5a8715c08762d1846a9a17acbab8f33.jpg

■インフォメーションセンタ-も金色。

「新世界」の情報ブログ-d707a6f48e648403a6728b76ecea07fb.jpg

■七福神も鎮座しています。

「新世界」の情報ブログ-70e4ae2b7cc066a47311895c5cb73770.jpg

「新世界」の情報ブログ-16df0200a7f13339905ea82b91b8847e.jpg

■金髪の3代目ビリケン様が、金のビリケン神殿に鎮座しています。

「新世界」の情報ブログ-i~01.jpg

ところで、奈良県吉野郡黒滝村では、黒滝ビリケンの公開制作が、本日、5月3日、4日の2日間、行われます。

一般の観光客も参加できるようです。
「新世界」の情報ブログ-noname~02.jpg

「新世界」の情報ブログ-noname~03.jpg

黒滝村から新世界へは車で約100分。

ゴ-ルデンウィークには黒滝ビリケンの公開制作、そのお帰りには通天閣へ、金色に輝く展望台をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*