クラウドファンディング

event イベント

event
    カテゴリー:
  • 新世界のイベント

【にぎわい🉐バル 開催決定☆新世界】

お問い合わせ先:
02/13 10:00 02/21 20:00

『大阪の元気を商店街から』を合言葉に活動する大阪市商店会総連盟などが主催する『大阪市商店街にぎわいキャンペーン』が行われています。

その一環で、『にぎわいバル』という企画が行われることになっています。

大阪市商店会総連盟に属する浪速区商店会連盟には、新世界から2つの商店街(新世界本通商店会 • 新世界公園本通商店会)が加盟し、その中から約10店舗が『にぎわいバル』に参加することになりました。

下の新世界マップ、赤いラインが新世界本通商店街、オレンジ色のラインが新世界公園本通商店街です。

スギ薬局、ココモよってぇ屋、朝日劇場、串かつ『だるま』動物園前店、スマートボール『ニュースター』、串かつ『横綱』などの店舗がある新世界のメイン通りのひとつです。

『にぎわいバル』は、1月中旬〜下旬を予定していたそうですが、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が発令され、延期になったそうですが、
いよいよ、2月13日(土)〜21日(日)までの期間に開催が決定しました!

にぎわいB2ポスター

にぎわいバル_テイクアウト

緊急事態宣言中でもあり、感染防止のため、密になることを避け、画像にもあるように飲食店ではテイクアウトを中心に開催することになりました。

現在、『GOTOトラベル』や『GOTO商店街』などの経済活動を推し進める事業は期間限定で中止になっています。

飲食店に時短営業の要請がある状況でも、多くのお店は頑張ってます。

『にぎわいバル』によって、再び新世界に賑わいが戻るきっかけになることを期待しています。

感染防止に努めながら、『にぎわいバル』をお楽しみください。

■『大阪市商店街にぎわいキャンペーン』については、下記ホームページをご覧ください。

【もっと商店街を楽しもう!大阪商店街にぎわいキャンペーン】の詳細をみる
もっと商店街を楽しもう!大阪商店街にぎわいキャンペーン
大阪商店街にぎわいキャンペーン開催概要  大阪商店街にぎわいキャンペーン実行委員会(構成:大阪市・大阪市商店会総連盟)は、「にぎわいイベント」など、楽しいイベントがいっぱいの「大阪商店街にぎわいキャンペーン」を開催しています。

■大阪市商店街にぎわいキャンペーン
大阪市内16もの商店街がイベントを行います。商店街を思いっきり楽しもう
大阪市商店街にぎわいキャンペーンの詳細をみる

■また、『にぎわいバル』に参加する店舗の紹介動画もYouTubeにアップされてます。

是非、ご覧ください。

大阪市商店会総連盟のユーチューブチャンネルをみる
大阪市商店会総連盟
にぎわいバルにご参加の大阪市の商店街の動画をご紹介しています!

商店街の活性化は、大阪の元気の源でしょう。

今年こそ、新型コロナウィルスの状況が良くなっていることを願うばかりです。

イベント情報

イベント会場名新世界本通商店街
イベント会場場所 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−24
お問い合わせ先
開催日 02/13 02/21
開催時間 10:00 20:00
イベント備考