クラウドファンディング

『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』

【趣旨】

新世界にあるライブスペース『 新世界ONAIR L7』にて、毎月1回のペースで『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』が開催されています。

これは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。

1回戦、2回戦、決勝と勝ち抜き、最終的には優勝したアイドル達が集まり総合優勝を決めます。

昔から新世界は大衆演劇、演歌、歌謡ショーなどの文化が根付いてきました。

その新世界でアイドルイベントが開催される、新しい世界が生まれることになりました。

新しい世界、まさに『新世界』ですね。

そこで、主催者とも相談し、新世界町会連合会の会長が特別審査員として参加しています。

特別審査員は、挨拶して、審査員席に座ってライブを見物するという役割ですが、投票数が同数なら審査員判断になります。

優勝者には、副賞として、BUNGA CAFEのパンケーキをプレゼントしています

今後、このイベントの優勝者、総合優勝者には、主催者によって新世界でのプロモーション動画などの企画も検討しています。

また、来年2023年は新世界が111周年を迎えるにあたり、参加者の中から新世界の情報発信に協力してもらえたり、今後、い新世界の商店街と連携できるようなイベントになっていってほしいと期待しています。

若い世代のアイドル達が活動し、成長していける場として、地域としても応援、協力していきたいと思います。