
新世界公認ホームページ トピックスで、今回、通天閣をリポートするにあたり、新世界でダンス動画を制作しているダンスインストラクターMEGUMIさんと、その生徒達に協力していただきました。
感染防止対策として、マスク着用で、通天閣の展望台へ。
展望台には、ビリケンさんが鎮座しています。
ビリケンさんの足の裏を撫でながら願い事をしたいところですが、新型コロナウィルス感染対策により、足の裏をエアータッチして願い事をするようになっています。
皆さん、しっかりとマスクをして通天閣を楽しんでいます。
さて、展望台まで上ったら、是非、体験してほしいのが、跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』です。
2019年12月21日から、通天閣に、跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』がオープンしました。
「空に浮かんでいるような気分になれる」という新名物であり、これまで多くの観光客が体験されてます。
『TIP THE TSUTENKAKU』は、2015年にできた野外展望台『天望パラダイス』と同じ屋上階に登場しました。
高さは地上92.5メートル。
先端が2.2メートルも建物からせり出ており、最先端部分の床はガラス張りのシースルーとなっていて、非日常的なロケーションで新世界の街並みを見下ろすことができます。
さっそく、MEGUMIさんと生徒達にも体験してもらいました。
『TIP THE TSUTENKAKU』先端に行くのは、定員2人ずつになっているそうです。
この場所はかなり怖いようで、先端までたどり着くのが一苦労でした。
先端部までたどり着き、笑顔でポーズ。
屋外展望台から眺める『あべのハルカス』は絶景です
また、10月1日(木)~11月30日(月)まで、初音ミク『マジカルミライ 2020』の大阪開催を祝して、通天閣ではコラボキャンペーン『通天ミク』を開催しています。
今回、メインフロアとなるのは、通天閣4階展望台(光の展望台)で、『初音ミク マジカルミライ 2020』オフィシャルアルバムの楽曲と光で、空間全体を煌びやかに演出しています。
最後はグリコのポッキーになった気分で記念写真。
今回の通天閣での撮影は、いつものように、いきなり電話して、撮影に行くと伝えて、乱入したような感じになりました。
ビリケンさんの前でダンスしたり、通天閣の高井社長は快く対応していただき、感謝しています。
社長から生徒達に、キティちゃんのぬいぐるみをプレゼントしていただき、皆さん大喜びでした。
新型コロナウィルスの影響で、通天閣の入場者数も昨年のような状況ではありません。
待ち時間もほとんどなく、比較的、入場しやすくなっています。
大阪、及び関西の方でも通天閣に上ったことがない方が多いと思います。
この機会に、是非、通天閣でお楽しみください。
■通天閣の最新情報、館内の詳細については、下記ホームページをご覧ください。
https:/www.tsutenkaku.co.jp