クラウドファンディング

初音ミク『マジカルミライ2020』大阪開催を祝して、通天閣でコラボキャンペーン開催!!

10月1日(木)~11月30日(月)まで、初音ミク『マジカルミライ 2020』の大阪開催を祝して、通天閣ではコラボキャンペーン『通天ミク』を開催いたします!!

「初音ミク」って何か解らないという方もおられると思いますので、ウィキペディアから一部引用して説明します。

初音ミクとは、音声合成システムVOCALOIDにより女声の歌声を合成することのできるソフトウェア音源で、対応エンジンのバージョン、声質の違いにより複数の製品が発売されています。

最初の製品は、2007年8月31日に、声に歌い手としての身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点からソフトウェア自体をバーチャルアイドルと見立ててキャラクター付けした製品シリーズ「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第1弾として発売された。

初音ミクは「未来的なアイドル」をコンセプトとしてキャラクター付けされている。

名前の由来は、未来から来た「初めての音」から「初音」、「未来」から「ミク」。

『マジカルミライ 2020』は、初音ミクたちバーチャルシンガーの3DCGライブと、創作の楽しさを体感できる企画展を併設したイベントで、11月27日〜29日にインテックス大阪、12月18日〜20日には幕張メッセで開催します。

通天閣でもキャンペーンを通じて、大阪での開催を盛り上げます!!

通天閣とのコラボは、今回で3回目となり、今回のメインビジュアルは、初回でメインビジュアルを描き下ろした『のくはし』さんのビジュアルとなります。

今回、メインフロアとなるのは、通天閣4階展望台(光の展望台)で、『初音ミク マジカルミライ 2020』オフィシャルアルバムの楽曲と光で、空間全体を煌びやかに演出します。

今年も『通天閣地下わくわくランド』にて、コラボビジュアルをあしらったオリジナルグッズPop UP コーナー」で展開します。

また、コラボ開始となる10月1日(木)より、通天閣一般展望台入場券をご購入の方に特典として、お好きな『ポストカード(全2種)を1枚プレゼント。

多くの皆さまにお届けできるよう用意されているようです。

このようにコラボ内容は盛りだくさん、是非、コラボキャンペーン『通天ミク』にお立ち寄りください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。