クラウドファンディング

【NHK ウィークエンド関西☆新世界での感染防止対策を紹介していただいたました!】

新型コロナウィルス感染拡大の第2波とも言える状況が続いています。

大阪でも感染者数が増えています。

そんな中、経済もまわしていく必要があり、7月22日より、日本の国内観光需要喚起を促すための「Go Toキャンペーン」が始まりました。

新世界の串かつ屋さん、観光施設でも、感染防止対策に努めています。

 

さて、昨日、7月25日(土曜)朝7時30分から放送、NHK 『ウィークエンド関西』(西日本の旅)という報道番組で、新世界での感染防止対策について紹介していただきました。

■NHKウィークエンド関西 ブログ

ニュースの動画は下記のURLをクリック↓↓↓
https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/weekend/433149.html

通天閣を見上げて ~大阪・新世界~

黄色くライトアップされた通天閣を見上げながら大阪らしい街を取り戻そうと願って暮らす人たち
リンク www.nhk.or.jp

地域や店舗、観光施設での感染防止対策、そして、この状況の中での新しい取り組みが、新世界では積極的に行われています。

串かつ『だるま』動物園前店の店長さんもコメントされてました。

通天閣の展望台に鎮座するビリケンさんに願い事をする時は、足の裏を『エアータッチ』でお願いします。

『タピオカセンター&可愛いギャラリー』でもしっかりと感染予防対策を行なっています。

 

そして、私からの企画として、『感染予防をしながら新世界を楽しもう』という趣旨で、ダンス動画を作りました。

ブログでも紹介しましたが、ダンスインストラクター MEGUMIさんによるダンス動画です。

■動画/感染予防して新世界を楽しもう!

https://youtu.be/vIsuj28O-M4プレビュー

感染予防をして新世界を楽しもう!MEGUMI × 新世界 Tie up PV 【コロナ対策】 新世界では皆様に安心してお越しいただく為、精一杯対策しております。ダンスを通して沢山の人にこの新世界の取り組みを知っていただけますように。

リンク youtu.be